ホーム>

ニュース


2009年10月24日

DREAMのケージは「世界で一番大きいです」(笹原EP)
出場全選手が登場! 『DREAM.12』計量結果!!

10月24日(土)、大阪府内ホテルで行われた10・25『OLYMPIA DREAM.12』(大阪城ホール)の公開計量が行われた。
動画で見る

公開計量にはメインイベント出場選手から順にファイターたちが登場。試合を明日に控えた選手たちが計量に臨んだ。鍛え抜かれた肉体を目撃した約300人のファンからは大きな声援が。弘中邦佳とライト級ワンマッチで対戦するパーキー(71.0kg:1kgオーバー)を除く、全選手が一発で計量をパスすると、明日に向けての抱負を語っていった。

ファンから一際大きな声援を浴びていたのは、ミドル級ワンマッチ(85.0kg契約)でゼルグ“弁慶”ガレシックと対戦する桜庭和志だ。84.0kgで計量をパスした桜庭は、「横にすると同じ階級とは思えませんが、一生懸命にいい試合をするよう頑張ります」とコメント。笑顔で弁慶と握手を交わし、健闘を誓い合っていた。

そして、公開計量終了後、笹原圭一DREAMイベント・プロデューサーが囲み取材に応じ、未定となっていたユン・ドンシクの対戦相手がタレック・サフィジーヌとなった経緯について説明した。当初ユンと対戦を予定していたパウロ・フィリオと連絡が取れなくなり「最悪の事態を想定して」代替選手を探したDREAMは、約一週間前にサフィジーヌ陣営に事情を説明しオファー。サフィジーヌ陣営からは3日前に「OK」の返答を受け、昨日23日にフィリオの欠場を決めるとともにユン陣営からの承諾も得た模様だ。笹原EPは「このようなことになり深くお詫び申し上げます」と陳謝。そして、「物凄く心配です」と、依然連絡の取れないフィリオの安否を気遣った。

また、笹原EPは、明日の『DREAM.12』で使用されるケージについてもコメント。笹原EPによると、ケージは六角形で「総面積は世界で一番大きいです」とのこと。ケージの網には“マトリックス”という素材が使用され、「マグロやハマチの養殖用などにも使用されている素材で、耐久性に優れています。他のイベントで使用される“金網”よりも、柔らかい感じになります」と説明した。

以下、計量結果と選手のコメント。

【『OLYMPIA DREAM.12』計量結果&コメント】
■第9試合/ヘビー級ワンマッチ
・ジェームス・トンプソン(126.0kg)
「初めてのDREAM参戦、初めてのケージでの試合、相手も強くてチャレンジャーの立場ですが、精一杯やります」
・アリスター・オーフレイム(115kg)
「コンディションも良く、自分自身、非常に強いと感じています。しっかりと調整してきたので、早い段階でKOします」
■第8試合/ライト級ワンマッチ
・菊野克紀(70.0kg)
「まず、アルバレス選手が試合を受けてくれたことに感謝します。明日は必ず一撃をお見せしますので、楽しみにしていてください」
・エディ・アルバレス(69.8kg)
「いつもどおり、ペースの速いエキサイティングな試合をお見せします」
■第7試合/ウェルター級ワンマッチ
・ペ・ミョンホ(75.8kg)
「チャンピオンを相手に、皆さんに素晴らしい試合をお見せしたいと思います」
・マリウス・ザロムスキー(76.0kg)
「エキサイティングな試合をお見せします。本当に明日が楽しみです」
■第6試合/ミドル級ワンマッチ(85.0kg契約)
・ゼルグ“弁慶”ガレシック(85.0kg)
「明日は私と桜庭選手の試合を応援してください。そして、全力を尽くして、いい試合をお見せします」
・桜庭和志(84.0kg)
「横にすると同じ階級とは思えませんが、一生懸命にいい試合をするよう頑張ります」

■第5試合/ミドル級ワンマッチ
・石澤常光(84.0kg)
「明日は素晴らしい選手と素晴らしい試合をします。以上」
・柴田勝頼(83.3kg)
「柴田です。明日は自分がこの世界に入るきっかけとなった石澤選手との対戦なので、勝って恩返しをしたいです」
■第4試合/ミドル級ワンマッチ
・タレック・サフィジーヌ(83.0kg)
「ワクワクするような試合をお見せします」
・ユン・ドンシク(84.0kg)
「ユンデス。アシタ、シアイガンバリマス。オウエン、オネガイシマス(全部日本語で)」
■第3試合/フェザー級ワンマッチ
・チェイス・ビービ(63.0kg)
「明日は素晴らしい試合をお見せします」
・前田吉朗(62.8kg)
「DREAM初の金網大会、金網の元チャンピオンを3Rかけてしっかりと粉砕します」
■第2試合/ライト級ワンマッチ
・パーキー(71.0kg→再計量)
「DREAMという大きな舞台にもかかわらず、ウェイト調整で失敗してしまいまして、その点について謝りたいと思います。1時間以内に必ず落としてみせますので明日の試合は期待していてください。弘中選手、本当に失礼しました」
・弘中邦佳(70.0kg)
「金網はボクの得意分野なので、いいところを見せたいと思います」
■第1試合/フェザー級ワンマッチ
・宮下トモヤ(63.0kg)
「明日は記念すべき第1試合に選ばれたことを光栄に思います。自分の名前を覚えてもらえるように、インパクトのある試合をしたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
・藤原敬典(62.8kg)
「今回初参戦で大事な第1試合になるので、新人らしくフレッシュにインパクトを残したいと思います」