ホーム>

ニュース


2009年10月23日

10・25『DREAM.12』大阪城ホール大会直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.6

10・25『OLYMPIA DREAM.12』(大阪城ホール)出場ファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた。【取材日:2009年10月23日】
動画で見る

■ユン・ドンシク「ケージだからといって勝負に大きな影響を及ぼすとは思えません」

「(『DREAM.10』でのジェシー・テイラー戦で負傷した左足首の状態は?)何も言うことはありません。秘密です。(“腕十字対決”とも言われていますが、フィリオ選手から一本を取る自信はありますか?)もちろん自信はあります。ただ、一本を取ることも大事ですが、先にどっちがテイクダウンするかが大事になると思います。(今回はケージでの闘いとなりますが、このDREAMの試みについてはどう思いますか?)確かにリングとケージでは差がありますが、実際試合が始まれば、そんなことに気を回している余裕はないですからね。特に気にしてはいません。(ケージでの試合は初めてだと思うのですが、何かケージ対策は行ってきましたか?)多少の対策は立てましたけど、ケージだからといって勝負に大きな影響を及ぼすとは思えません。(『DREAM.10』で行われたフィリオvsメルヴィン・マヌーフの一戦はご覧になりましたか?)見ました。フィリオ選手はかなりパンチを浴びていましたよね。彼がグラウンドに持ち込めば優位になるのは分かっていたのですが、グラウンドに持ち込むことはできないと思っていました。最後はうまく自分の形に持っていきましたよね。『Dynamite!! USA』で自分とマヌーフ選手が闘った、あのときの試合と似ていたかなと思いました」

■柴田勝頼「まったく何を考えているか分からない。昔からそういう印象です」

「(今の心境から教えてください)いろんなことが重なってワクワクしています。(『いろんなこと』というのは?)LAUGHTER7への移籍というのがでかいですよね。その一発目、しかもそれが金網で、さらに相手が自分の憧れだった石澤さん。自分のルーツ的なものがリンクした試合だと思います。(今回の石澤戦は、柴田選手の中でどのような意味づけをされていますか?)自分がこの世界に入るキッカケとなった人物なので、このタイミングで試合を組まれたことに驚いていますし、ターニングポイントを迎えている気分です(改めて、石澤選手の印象を聞かせてください)まったく何を考えているか分からない。昔からそういう印象です。(勝負のポイントとなるのはどこだと思いますか?)やってみないと分からないんですけど、金網というのが凄いポイントになりそうな気がします。金網は前から気になっていたので、ぜひやりたいなと思っていて、非常にワクワクしています。(大阪のファンにどんな試合を見せたいと思いますか?)最高の金網デスマッチを見せたいと思います。(石澤選手の総合の試合はご覧になりましたか?)決まってから全部見直しました。打撃で決めるかもしれないし、LAUGHTER7に入って心機一転、LAUGHTER7らしさ、自分らしさも出したいなと思います。(『LAUGHTER7らしさ』とは?)楽しい感じですね(笑)。(前回のミノワマン戦以降の半年間、成長したという実感は?)前回から時間が空いて、その間にやることといったら練習しかないんですよね。だから、前回とはまったく違った動きができると思います。倒されたら終わりという試合にはならないと思います、はい」


【『DREAM.12』対戦カード】
■DREAMフェザー級ワンマッチ
前田吉朗(日本/パンクラス稲垣組)vsチェイス・ビービ(アメリカ/HITスクワッド)
■DREAMフェザー級ワンマッチ
藤原敬典(日本/秋本道場ジャングルジャンクション/チームZST)vs宮下トモヤ(日本/パワーオブドリーム)
■DREAMライト級ワンマッチ
エディ・アルバレス(アメリカ/エリートXC/ファイト・ファクトリー)vs菊野克紀(日本/ALLIANCE)
■DREAMライト級ワンマッチ
弘中邦佳(日本/マスタージャパン)vsパーキー(韓国/CMA Korea)
■DREAMウェルター級ワンマッチ
マリウス・ザロムスキー(リトアニア/ LONDON SHOOT FIGHTERS)vsペ・ミョンホ(韓国/CMA Korea)
■DREAMミドル級ワンマッチ
ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/ LONDON SHOOT FIGHTERS)vs桜庭和志(日本/LAUGHTER7)
■DREAMミドル級ワンマッチ
ユン・ドンシク(韓国/チーム・ユン)vsX
■DREAMミドル級ワンマッチ
柴田勝頼(日本/LAUGHTER7)vs石澤常光(日本/フリー)
■DREAMヘビー級ワンマッチ
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)vsジェームス・トンプソン(イギリス/LONDON SHOOT FIGHTERS)