ホーム>

ニュース


2009年10月3日

笹原EPが桜庭和志の緊急メッセージについて言及!
中村大介の『DREAM.12』へのスライド出場が決定!

10月3日(土)、都内ホテルにて、笹原圭一DREAMイベント・プロデューサーが囲み会見を行った。

笹原EPはまず、10・6『HEIWA DREAM.11 フェザー級グランプリ2009決勝戦』(横浜アリーナ)に出場が予定していた中村大介が、同大会には出場せず、10・25『OLYMPIA DREAM.12』(大阪城ホール)にスライド出場することとなったことを発表した。中村は『DREAM.11』でJ.Z.カルバンとの対戦を予定していたが、カルバンが練習中に負ったヒザの負傷により、この一戦は消滅。代替選手を調整していたが、「中村選手にとってカルバン選手というのは最高の相手でした。私たちとしても、カルバン選手と同等の相手を探していましたが、カルバン選手にとって代わる選手を探すというのはなかなか難しく時間が掛かってしまったので、相応しい選手を『DREAM.12』で用意するということで中村選手には納得していただきました。時間が掛かったので、いいカードが組めると思います」と説明した。

また笹原EPは、本日3日、14時より「DREAMチャンネル」にて公開されている桜庭和志の緊急メッセージについても言及。桜庭は映像で「『DREAM.11』、ボクは出ます!」と高らかに宣言していたが、これを受け笹原EPは桜庭の『DREAM.11』出場を発表した。大会3日前に緊急参戦となった経緯について、笹原EPは「元々、桜庭選手本人は10月の大会に出場する意向があり、『DREAM.12』への出場で話を進めていたのですが、大晦日への出場ということを考えると、(10月の)頭のほう(※『DREAM.11』)がいいだろうということもあり、もちろん地上波ゴールデンタイム放送というのもありますが、『DREAM.11』に出場することとなりました。映像を観ても桜庭選手は楽しんでいる様子でしたし、10月のどちらかの大会でという気持ちでしたので、『DREAM.11』へ出場することによってイヤがったりというのはありません」と説明。「映像でも楽しそうな感じでしたので、そのような部分を大会でも見せていただければと思います」と桜庭に期待を寄せるコメントを残した。なお、桜庭の対戦相手は、映像にもあるとおり、外国人選手となることが濃厚。明日4日には対戦相手が発表される模様だ。

【『DREAM.11』対戦カード】
■DREAMフェザー級GP準決勝戦
高谷裕之(日本/高谷軍団)vs所英男(日本/チームZST)
■DREAMフェザー級GP準決勝戦
ジョー・ウォーレン(アメリカ/チーム・クエスト)vsビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル/レボリューション・ファイトチーム)
■DREAMフェザー級GPリザーブファイト
DJ.taiki(日本vsフリー)vs宮田和幸(日本/Brave)
■DREAMフェザー級GP決勝戦
高谷裕之×所英男の勝者vsジョー・ウォーレン×ビビアーノ・フェルナンデスの勝者
■DREAMライト級タイトルマッチ
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー/王者)vs青木真也(日本/パラエストラ東京/挑戦者)
■スーパーハルクトーナメント準決勝
ミノワマン(日本/フリー)vsチェ・ホンマン(韓国/フリー)
■スーパーハルクトーナメント準決勝
ソクジュ(カメルーン/チーム・クエスト)vsボブ・サップ(アメリカ/チーム・ビースト)
■DREAMライト級ワンマッチ
川尻達也(日本/T-BLOOD)vsメルカ・バラクーダ(アメリカ/ Purebred Spike22)
<参戦予定選手>
桜庭和志(日本/LAUGHTER7)

【『DREAM.12』対戦カード】
■フェザー級ワンマッチ
前田吉朗(日本/パンクラス稲垣組)vsチェイス・ビービ(アメリカ/HITスクワッド)
■DREAMライト級ワンマッチ
エディ・アルバレス(アメリカ/エリートXC/ファイト・ファクトリー)vs菊野克紀(日本/ALLIANCE)
■DREAMライト級ワンマッチ
弘中邦佳(日本/マスタージャパン)vsパーキー(韓国/CMA Korea)
<参戦予定選手>
ペ・ミョンホ(韓国/CMA kOREA)、中村大介(日本/U-FILE CAMP.com)