ホーム>

ニュース


2009年5月30日

『DREAM.9』ボブ・サップ戦に勝利したミノワマンが、
『キン肉マニア2009』参戦、『green bird』イベントに参加!!

5・26『OLYMPIA DREAM.9 フェザー級グランプリ2009 2nd ROUND』にて行われた『スーパーハルクトーナメント』1回戦でボブ・サップから一本勝ちを収めたミノワマンが、29日(金)に行われた『キン肉マニア2009』参戦、そして30日(土)に行われた『green bird』のごみゼロおそうじイベント参加と、精力的な活動を行っている。

『DREAM.9』ボブ・サップ戦から3日後、29日に都内・JCBホールで行われた『キン肉マニア2009』のメインイベントで、本名の美濃輪育久としてキン肉マンと対戦したミノワマン。幼い頃から『キン肉マン』を読み、熱中し、プロレスラーになることに憧れ、現在もなお同作を自身のバイブルとするミノワマンは、憧れのキン肉マンを相手にベルリンの赤い雨、そして掟破りのキン肉バスターを繰り出すなど大善戦。最後はキン肉バスター2連発に散ったミノワマンだったが、超満員のファンに大きな感動を与えた一戦となった。

そして、翌30日には“KEEP CLEAN.KEEP GREEN.”を合言葉に活動する『green bird』が主催した5/30(ごみゼロの日)のおそうじイベントに参加。土曜日早朝の渋谷にてゴミ拾いを行った。掃除に参加した有志の皆さんを前に「海外の選手から日本の街はキレイだと言われます。それは皆さんのように活動をする方たちがいるからだと思います。今日は頑張って協力します」と挨拶したミノワマンは、ボブ・サップ戦、キン肉マン戦の連戦の疲れを見せず、熱心に活動に従事していた。

総合格闘技だけでなく、元気いっぱい、幅広く活動を続けるミノワマン。『スーパーハルクトーナメント』準決勝も期待大だ!!