ホーム>

ニュース


2009年5月26日

5・26『DREAM.9』横浜アリーナ大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.5

熱戦が続いた5・26『OLYMPIA DREAM.9 フェザー級グランプリ2009 2nd ROUND』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■高谷裕之「闘いあってリスペクトできた」

──試合を振り返ってみていかがでしたか?
高谷 すごいやりにくかったというのがあって、四つとかも警戒していなかったんですけど、距離感とかも上手くて、自分でもやばいなと思ったんですけど、結果当たったので良かったです。ホッとしました。
──前田選手の効いた攻撃は?
高谷 試合をしているときは気付かなかったんですけど、コツコツ側頭部にもらったのが終わってから効いてるなっていうのがあって、ちょっとフラフラしましたね。
──試合後に会話をされていましたが。
高谷 試合後は絶対に仲良くしてやんねえと、ボロクソに言ってやろうと思ったんですけど(笑)。闘いあってリスペクトできたというか、お互いに認め合った感じになりましたね。
──フェザー級GPの選手で警戒する選手は?
高谷 まだ2試合が終わってないのでわからないんですけど、準決勝は無傷のうちにジョー・ウォーレンか、KID選手と闘いたいですね。

■前田吉朗「そこそこアグレッシブにいけたのかなと。でも悔しいですね」

──試合を振り返ってみていかがでしたか?
前田 なんかそこそこアグレッシブにいけたのかなと。でも悔しいですね。
──高谷選手は試合が終わって前田選手にリスペクトしているとおっしゃっていましたが。
前田 僕は試合が終わってリスペクトするっていう気持ちは一切ないんですけど、試合前から(高谷のことは)リスペクトはしていますので。
──最後のストップは早かったと思われますか?
前田 まあ、たぶん僕じゃなくてもどんな選手に聞いても、失神以外であればどれも早いと思うですけど、これは殺し合いじゃないんで、ある意味では(止めたのは)正解ですね。
──最後のパンチは効きましたか?
前田 ダメージというか、ちょっと面食らって崩れた感じで、めちゃくちゃ効いたというわけではないんですけどね。その後にすごい痛みがあったというか。そのあとにパウンドももらいましたし。
──今後の目標は?
前田 できることなら最高峰のところで闘っていきたいんですけど、自分が必要とされているかどうかはまた別ですので、オファーがあれば。

■ビビアーノ・フェルナンデス「2回戦で闘いたい相手? 誰が来ても大丈夫です」

──試合を振り返ってみていかがでしたか?
ビビアーノ 一回、ビデオで見てみないと、今はなんと評価していいのかわかりません。
──今成選手の足関節はいかがでしたか?
ビビアーノ 今成選手の足関節に関しては、練習していました。だから、逃れることができましたし、今、このような100パーセントの状態でいられています。
──ブーイングも飛びましたが?
ビビアーノ 日本人ファイターが闘っているのに、どうしてブーイングが飛ぶのか? こちらのほうが質問したいです。
──2回戦で闘いたい相手は?
ビビアーノ 誰が来ても大丈夫です。
──優勝する自信は?
ビビアーノ 闘い続けていくだけです。
──KID選手が負けましたが、何が敗因だと思われますか?
ビビアーノ 正直に話します。私はKID選手のことをリスペクトしてます。彼はヒザをケガして、手術もしていることを忘れてはいけません。そういうところを考えないといけないと思います。だから、私はKID選手が復帰してくれて、「ありがとう」と言いたいです。最後に、今成選手に「あなたは素晴らしいファイターです」と言いたいです。どうもありがとう。オヤスミナサイ。