ホーム>

ニュース


2009年5月7日

「人じゃない動き……。“獣”ですよね」
今成正和インタビュー

5・26『OLYMPIA DREAM.9 フェザー級グランプリ2009 2nd ROUND』(横浜アリーナ)で行われるDREAMフェザー級GP2回戦でビビアーノ・フェルナンデスと対戦する今成正和にインタビュー。2回戦に向けての意気込みを語ってもらった。【取材日:2009年4月10日】

■「『勝ってよかった』と言う人と『ダメだろ』と言う人と半々ですね」

──3・8『DREAM.7』がDREAM初参戦となりましたが、反響のほうはいかがですか?
今成 ちょこちょこと。「勝ってよかった」と言う人と「ダメだろ」と言う人と半々ですね。「あれはお前の負けだろ」という意見もあります(笑)。
──そのような意見については……?
今成 別に何とも思わないですね。気にならなくなりました(笑)。気にしてもしょうがないですからね。
──4・5『DREAM.8』ではリング上では、「次は誰が相手であろうと、必ず足を極めて勝とうと思います」と挨拶されました。
今成 「言え」ってことだったので、はい(笑)。でも、本当にそう思ってますけどね。
──その『DREAM.8』ではフェザー級GP1回戦、所英男vsDJ taikiも行われました。
今成 DJ選手、強かったですね。強いというのは知ってましたけど、はい。DJ選手がやるべきことを常にしていて、所さんは入れなかったという感じでしたね。
──DJ選手は怪我によりGPをリタイア、代わりに所選手が2回戦から出場することとなりました。
今成 いいと思いますよ。そういう運命なんだと思います。所さんにとっては負けて出るのは気持ちいいもんじゃないと思うけど、やっぱり存在感ありますからね。このトーナメントにはいたほうがいいと思います。相手(エイブル・カラム)も一番噛み合いそうな相手だと思いますし、はい。

■「全然大丈夫です」

──今成選手の2回戦の相手はビビアーノ・フェルナンデス選手です。
今成 1回戦が終わってからぼんやりと噂では聞いていたんですけど、まあ楽しみです。
──1回戦後のインタビューでは、ビビアーノ選手について「強い」とおしゃっていました。
今成 そうですね。でもそういう強い選手とやれるというのはいいですね。
──改めてビビアーノ選手の印象を教えてください。
今成 やばいですよね。人じゃない動きをする……というふうに見えます。“獣”ですよね。ファイトスタイルはどちらかというとグラップラーですけど、全部の動きを力強くできるという印象があります。
──ビビアーノ選手は07年9月のHERO’Sで山本“KID”徳郁選手と対戦していますが、その試合はご覧になったことはありますか?
今成 見ました。強い選手だなと思いましたね。力もそうですし、心も強いと思いました。
──どのような試合内容になると思いますか?
今成 どうですかねぇ……? あまり考えてないですね。正直、噛み合おうが噛み合わないだろうが、どちらでもいいという感じですね。勝てれば、はい。
──寝技の攻防になりそうですか?
今成 そうなったら楽しみですね。
──大会までどのような練習スケジュールを立てていますか?
今成 普通に練習して、2週間前くらいから追い込みをしようかと。
──最後に改めて、5・26『DREAM.9』フェザー級GP2回戦、ビビアーノ・フェルナンデス戦に向けての意気込みをお願いします。
今成 全然大丈夫です。