ホーム>

ニュース


2009年4月23日

ゲガール・ムサシがライトヘビー級転向のためミドル級王座を返上!
5・26『DREAM.9』でDREAMミドル級王座決定戦、ジャカレイvsメイヘムが決定!!

4月23日(木)、都内・DEEPオフィシャルジムIMPACTにて記者会見が行われ、5・26『OLYMPIA DREAM.9 フェザー級グランプリ2009 2nd ROUND』(横浜アリーナ)の追加対戦カードが発表。会見には笹原圭一DREAMイベント・プロデューサーが出席した。
動画で見る

この日、5・26『DREAM.9』の追加対戦カードとして発表されたのは、DREAMミドルタイトルマッチ、ホナウド・ジャカレイvsジェイソン“メイヘム”ミラー。これは、王者ゲガール・ムサシが同王座を返上したことにより決定した。笹原EPは、ムサシの王座返上について、「DREAMを離脱するということではなく、ムサシ選手からすぐにでもライトヘビー級で闘っていきたいという意向を受けたことによるものです。ムサシ選手は元々、体格的にミドル級で闘うのはギリギリで、毎回減量も相当キツイようでした。今後、ムサシ選手は93キロ以下、ライトヘビー級で闘っていきます」と説明。ジャカレイとメイヘムが王座決定戦に選ばれた理由については、「ジャカレイ選手は去年のミドル級GPで決勝戦に行った選手ですし、文句なしの抜擢だと思います。メイヘム選手に関しては、一度ジャカレイ選手と対戦しているんですが、そのときも接戦でしたし、DREAMミドル級の中で育ってきた選手ですので、もう一回チャンスを与えようということで決定しました」と語った。なお、笹原EPによると、ムサシの『DREAM.9』出場も濃厚とのこと。ライトヘビー級での試合になるのか、契約体重でのワンマッチとなるかは未定のようだ。

これで5試合が決定した『DREAM.9』だが、明日にももう1カード追加発表される予定。フェザー級GP2回戦4試合にミドル級タイトルマッチと、現時点で発表されているカードだけを見ても豪華な陣容だが、同大会は大会当日にTBSで地上波ゴールデン放送されるため、笹原EPは「もっと豪華な顔ぶれになると思います。“秘策”もあります」とさらなる強力カード投入を示唆した。豪華ラインナップとなる上、今大会よりチケットも値下げ。早めのチケット購入がオススメだ!!