ホーム>

ニュース


2009年4月11日

甥っ子・アーセン君とのレスリングスパーが今年も実現!
山本“KID”徳郁がYSA1周年記念イベントに出席!!

4月11日(土)、都内・YSA(KRAZY BEE)にて、YSAの1周年記念イベントが開催。イベントにはYSA代表であり、5・26『OLYMPIA DREAM.9 フェザー級グランプリ2009 2nd ROUND』(横浜アリーナ)でDREAM初参戦を果たす山本“KID”徳郁も出席した。

KIDが代表を務めるKRAZY BEEことYSA(YAMAMOTO SPORTS ACADEMY)が、設立1周年を迎え、ファン関係者を交えての記念イベントを行った。イベントには、KIDはもちろんのこと、山本郁榮さん、山本美憂さん、山本聖子さん、佐々木明さん、永島英明さんら“山本ファミリー”が集結。YSAでクラスを持つ曲晶先生によるストレッチ・太極拳のデモンストレーションや、ファンとのサイン&記念撮影会も行われ大盛況となった。そして、昨年のオープニングレセプションでも行われた、KIDvs美優さんの実子であるアーセン君とのレスリングスパーも実現! 「コイツ、12歳! オレ、32歳!(笑)」とアーセン君を紹介したKIDは、笑顔を見せながらも、1年ぶりの再戦に「マジ、負けらんねぇ……」と意欲十分。今年1月に現役復帰を表明し2012年のロンドン五輪を目指す聖子さんをレフェリーに、2分1R、白熱した攻防が繰り広げられた。スパーは3-3で決着が付かず、このまま終了かと思われたが、「先に1ポイント取ったほうが勝ち」とKIDが延長戦を要求! しかし、勝者となったのは、なんとアーセン君! 苦笑いのKIDは「来年は絶対に負けない!」とリベンジを誓い、アーセン君と健闘を称え合った。

そして、YSA代表としてマイクを握ったKIDは、「ジムが1年前にできてからまだボクはリングで闘ってないけど、今度、5月26日に試合があるんで、1周年ということも含めて、ガッチリ勝って勢いを付けて、もっとジムを大きくしたいと思います。皆さん、応援よろしくお願いします」と挨拶。さらなるジムの発展とともに、『DREAM.9』でのジョー・ウォーレン戦勝利を宣言したのだった。