ホーム>

ニュース


2009年2月18日

「熱い試合をしたいので、相手は熱くて強い男がいいです」
ミノワマンインタビュー

4・5『OLYMPIA DREAM.8 ウェルター級グランプリ2009 開幕戦』(日本ガイシホール)への出場が決定したミノワマンにインタビュー。2009年DREAMでの一発目の試合が決定した心境を聞いた。【取材日:2009年2月12日】

■「MAXヘブンに何回も触れた」

──昨年大晦日『FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜』のエロール・ジマーマン戦では、素晴らしい勝利で大会に勢いを付けました。
ミノワマン 大会一発目というのもありますし、3年間大晦日に出させてもらっているのに勝ちがなかったので、絶対に落とせない試合でした。自分自身も緊張感ありましたし、お客さんも緊張感を持って見てくれたのではないかと思います。
──最後は見事なアンクルホールドでした。
ミノワマン いつもの練習の流れで行けたんですけど、パウンドの一発一発がドーンドーンと物凄い振動で、最後はかなりグネグネの状態で足を極めました。
──いい形で2008年を締め括れたんじゃないですか?
ミノワマン そうですね。最後は締めないと一年が締め括れないですし、新しい年を気持ちよく迎えられないですからね。それは自分自身だけじゃなく、ファンの皆様や関係者、家族、兄弟、親戚にも気持ちよくお正月を迎えられるようにさせてあげたいので、えっとぉ…………よかったです。あの……すみません。一昨日のゴッチ式パイルドライバーとドロップキックがまだ効いていますので、言葉がスムーズに……。
──あっ、2・10『新春!DEEP&CMAファン感謝祭』でのダメージが残っているんですね。鈴木みのる戦は本当に素晴らしい試合でした。
ミノワマン ありがとうございます。やっぱりプロレスラーのトップ、王者に値する人なので、改めて凄い方だなと思いました。MAXヘブンに何回も触れて、「これ以上行ったら焼け切れる」というところまで何回も行けてよかったです。そこまで行かないと自分の脳と精神が開かないというか、そこで自分の考えとかいろんなものが見えてきますからね。そこから精神と肉体を超人という領域に持っていけるんで、そういう意味では2009年一発目の試合では自分をいいところに持って行けたと思います。

■「地元のファンにいいところを見せたい」

──そして、2009年DREAMでの一発目、4・5『OLYMPIA DREAM.8 ウェルター級グランプリ2009 開幕戦』(日本ガイシホール)への出場が決定しました。
ミノワマン 出場が決定したので、今年もDREAMが始まるなという感じです。
──地元に近い名古屋での試合なので気合いが入っているように感じましたが?
ミノワマン そうですね。HEATの名古屋大会(07年8月)以来、1年半ぶりなんで、地方の方はなかなかこちらには応援に来られないと思うので、久々の名古屋で思いっきりプロレスを見せたいです。自分は岐阜出身で名古屋は地元に近いところなので、地元のファンにいいところを見せられればと思います。
──対戦相手はまだ決まっていませんが、闘ってみたい相手はいますか?
ミノワマン いろいろと希望する相手は考えているんですけど、とにかく熱い試合をしたいので、熱くて強い男がいいです。
──大会まで2ヵ月を切っていますが、何か新たな練習を始める予定はありますか?
ミノワマン 今のところないんですけど、自分の理想とする練習を完全にこなして、去年よりもいい体調で試合に臨めるようにしたいです。
──最後にミノワマン選手の2009年の目標を聞かせてください。
ミノワマン セルフコントロールできるようになりたいです。練習でも試合でも。特に試合でですけど、自己支配したいです。去年は一瞬しか自己支配できなかったので、今年はもっとできるようになりたいです。