ホーム>

ニュース


2008年12月31日

12・31『FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.9

熱戦が続いた12・31『FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■ゲガール・ムサシ「本格的にK-1にチャレンジするなら、体を重くしてから挑戦したい」

──試合を振り返っての感想をお願いします。
ムサシ 今回は体重を増やしたから、コンディションがどうなるか分からなかったんだ。でも、実際にリングに上がったら調子が良くて素晴らしい結果になった。
──武蔵選手はK-1のリングでリベンジしたいと話していました。
ムサシ ボクとしては、K-1ルールはこれが最後だと思っている。総合に集中したいからね。でも、主催者側がやった方がいいと言うなら、可能性はある。
──DREAMミドル級王者になった際、K-1への挑戦を示唆していましたが。
ムサシ とりあえずK-1は継続的にするものじゃない。今回はボクがK-1でも闘えることを証明したくて、チャレンジしたんだ。本格的にチャレンジするには体重が軽いから、これから体を重くして挑戦したいね。


■マーク・ハント「覚えているのは入場と、控え室のことくらい」

──試合の感想をお願いします。
ハント 相手に捕まって、負けてしまった感じだね。
──対戦相手が急に変わったことは影響しましたか。
ハント 心理的な面でとくに影響はなかったよ。
──試合開始と同時に勢いよく突進していましたが。
ハント 試合のことはあんまり覚えてない。覚えているのは入場と、控え室のことくらいかな。


■メルヴィン・マヌーフ「01年のK-1王者をKOできたことは最高だ」

──試合の感想をお願いします。
マヌーフ 信じられないね。急に決まった試合でこんな勝ち方ができるなんて。ハントは悔しいだろうな。内容も良かったし、KOできたし。01年のK-1王者をKOできたことは最高だ。しかも、相手はオレよりも体重が重い選手だ。最高の気分だよ。
──対策は考えていたのでしょうか。
マヌーフ 試合が決まってから、試合のビデオを見た。相手は左のガードが下がる癖があるから、そこを狙っていこうと話し合ったんだ。前回の試合から、とくに練習していなかったから嬉しかったね。



■エディ・アルバレス「※ノーコメント」