ホーム>

ニュース


2008年12月29日

12・31『FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜』さいたまSA大会直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.10

いよいよ2日後に迫った12・31『FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜』(さいたまスーパーアリーナ)に出場するファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた(※ジェロム・レ・バンナ、ミルコ・クロコップ、K-1甲子園出場選手は欠席)。【取材日:2008年12月29日】
動画で見る

■桜庭和志「田村さんの印象? 打撃はうまいんじゃないですかね」

「いつもと一緒の心境です。他の試合と一緒ですね。(ルールの提案など、いろいろと試合前に騒がれましたが、今の率直な心境は?)……ネタ。あれは全部ネタなんで、本当は何とも思っていません(笑)。田村さんの印象? 打撃はうまいんじゃないですかね。第一、(田村は)そんなに試合をやっていないので、よく分からないんですけど。例えば、この前試合したマヌーフとかとも違うし、あのような感じの打撃ではないですよね。そこまで大きくはないですし。今回たくさん試合がありますけど、その中での役割とかはあまり考えてないですね。普段から相手が誰だからとかはあまり意識することもないですし。キン肉万太郎? いい具合に仕上がっていますよ。当日は楽しみにしていただいて大丈夫だと思います。よろしくお願いします」

■田村潔司「一人でも多くの人に『足を運んで良かったな』と思われる試合にしたい」

「今の心境は、割と普通というか、平常心ですね。自分でも意外なんですけど、普通な感じです。客観的に見た(桜庭の)印象は、チャンスを確実にものにしている印象です。実力がないとチャンスは掴めないし、何回も修羅場をくぐり抜けている選手だなと思います。(ファン、関係者、マスコミ。この試合に対する周囲の思い入れについてはどう感じていますか?)関係なくはないですね、やっぱり。自分なりに思い入れのある選手ですしカードですし、一つ一つの歴史があって、それが途絶えないで続いてきた。12年前に3連戦して、まだお互い現役でいるというのが大きいですよね。試合はよく言う“いい試合”ができればいいなと思います。そして、大晦日に何万人かが集まると思うんですけど、そのうちの一人でも多くの人に『足を運んで良かったな』と思われる試合にしたいです。自分自身、気持ちを込めた試合をしたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします」