ホーム>

ニュース


2008年12月27日

戦闘用マスクを初公開! キン肉万太郎が公開練習で高速タックルを披露!!

12月27日(土)、都内・Laughter7にて行われた桜庭和志の公開練習終了後、12・31『FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜』(さいたまスーパーアリーナ)でボブ・サップと激突するキン肉万太郎が公開練習を行った。
動画で見る

いきなりの出来事だった。桜庭和志の公開練習が終わり、Laughter7を後にしようとした報道陣が一斉に動きを止め控え室を見つめた。控え室から出てきたのは、Laughter7でトレーニングを行っているというキン肉万太郎!! 急遽、2分1Rの公開スパーリングが行われることとなったのだ。

金色に輝く戦闘用マスクを装着した万太郎は、サップを想定したヘビー級のスパーリングパートナーとともにリングへ。サウスポーに構えた万太郎は、距離を縮めると鋭いタックルを決め、テイクダウンに成功! そのままサイドに移行するとパウンドを落とし、肩固めやギロチンチョークなどサブミッションを次々と繰り出していった。2分間のスパーが終わると、万太郎は無言のまま控え室へ。まだまだ謎が多く残るが、全日本選手権7連覇&学生選手権6冠と紹介されたレスリング技術、そして桜庭譲りの華麗なサブミッションを垣間見せ、報道陣を驚かせた万太郎。勝つのは万太郎か? それともサップか? 答えは4日後に出る!!