ホーム>

ニュース


2008年12月11日

桜庭和志が『白騎士物語 ─古の鼓動─』のシークレットパーティにゲスト参加! 田村からの「三本勝負」要求についても言及!

12月10日(水)、都内某所にて今月25日に発売されるプレイステーション3用ソフト『白騎士物語 ─古の鼓動─』のシークレットパーティが行われ、桜庭和志がゲストとして登場した。

ロールプレイングゲーム『白騎士物語 ─古の鼓動─』は、一人で物語を進めていくオフラインモードと、ネット回線で最大4人の仲間と同時にゲームを楽しめるオンラインモードの2種類のモードを楽しめるのだが、ゲストとして参加した桜庭はオンラインモードに挑戦。同じくゲストのタレントの東原亜希さんらとともに、巨大な敵をみんなでやっつけるミッションに挑んだ。ゲーム好きとしても知られる桜庭は、果敢に剣で相手のヒザを攻めるなど大奮闘。桜庭は「楽しかったです。初めてなんで難しかったですけど、慣れたら技とかも出せてもっと面白くなると思います。次は剣じゃなく弓矢をやってみたい」と感想を述べていた。また、オンラインモードでは自分の好きなようにアバターを制作することが可能。この日の桜庭のアバターは同ゲームを制作したレベルファイブが作ったのだが、これがあまりにも似ており、桜庭も思わず笑顔を見せていた。

プレイ終了後、東原さんとともに囲み取材を受けた桜庭。大晦日『FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜』(さいたまスーパーアリーナ)での田村潔司戦まで3週間に迫ったが、「順調に仕上がっています。このまま行けばいい試合ができると思います」とまずは好調をアピール。入場パフォーマンスについては「うっすらとですが(プランは)あります」と語っていた。そして、気になる「時間無制限・素手」ルールの進捗について問われると、「あぁ、あれはネタなんで(笑)」とニコニコ顔で返答。田村サイドから提案された「三本勝負」については、苦笑いを浮かべつつ「今どきそれもないでしょ……」と吐き捨てていた。決戦まで3週間。最後まで両者の動向から目が離せそうにない。