ホーム>

ニュース


2008年10月7日

柴田勝頼がDEEPに初参戦!
10・23『DEEP38 IMPACT』で滑川康仁と激突!!

10月7日(火)、都内・DEEPオフィシャルジムIMPACTで10・23『DEEP38 IMPACT』(後楽園ホール)に関する記者会見が行われ、DREAMで活躍する柴田勝頼の参戦が発表された。会見には柴田、そして柴田の対戦相手である滑川康仁が出席。決戦に向けての意気込みを語った。

DEEP初参戦が決定した柴田はまず、「自分は今、連敗続きで、足りないものは何か自覚しており、経験が足りないと感じております。今回DEEPに出させてもらいますが、これからもできる限りいろんな場所に出ていきたいと思います」と抱負を語ると、「DEEPは選手もファンも格闘技が好きな人が集まっているところという印象です。場所も後楽園ホールということで、デビュー戦も後楽園でしたし、思い入れのある会場なので、今は非常にワクワクしています」と意欲を見せた。

柴田の対戦相手は、Team M.A.Dの滑川康仁。滑川は98年にリングスでデビューし、リングス解散後はDEEPを主戦場に活躍。現在6連勝中と波に乗るファイターだ。柴田を迎え撃つ滑川は、「柴田選手は、自分と同じ頃にプロレス界に入り、同じ頃にデビューした選手なので意識はしていました。いつかリング上で向かい合うときがくると思っていました」と柴田戦が決定した今の心境を語ると、「柴田選手は気迫とかオーラがすごい。でも、そこについては自分も負けない自信がありますので、思いっきりぶつかりたいと思います。ハッキリ言って、2人とも格闘技は下手。技術の攻防ではなく、気持ちのせめぎ合いを見せたいです」と真っ向勝負を挑むことを宣言した。

今回の一戦は、86キロ契約、同大会のメインイベントとして行われる。メインに抜擢されたことに関し柴田は、「思いもしなかったことなので、光栄というか、初めて出させてもらってオレでいいのかなという気持ちもありますが、やるからにはしっかりメインの務めを果たしたいと思います」とコメント。そして、「船木さんの勝利にはすごく刺激を受けました。この流れを止めないで次につなげたいと思います」と、『DREAM.6』で復帰後初勝利を果たした師匠・船木誠勝に続いての勝利を誓っていた。

DREAM広報も務める佐伯繁DEEP代表は、「滑川は前田イズム、柴田は船木イズム、お互いUの遺伝子を持つなど、共通点が多いです。真っ向勝負の潰し合いが期待できると思います。魂のぶつかり合いを見せてほしいです」と期待を寄せていた。

また、同大会は、この滑川vs柴田の他、DREAMライト級王者ヨアキム・ハンセンの弟子であるシメオン・ソーレセンとGRABAKA・石川英司の激突や、所英男と同じくZSTをホームリングとする奥出雅之&金原正徳の参戦、川尻達也&石田光洋の盟友・桜井隆多とSKアブソリュート・大類宗次朗の一騎打ちなど、DREAMファンにとっても見どころ満載のカードがズラリ。要チェックだ!!

『DEEP38 IMPACT』
◎日時:2008年10月23日(木) 17時30分開場 18時15分開始
◎会場:東京・後楽園ホール
◎チケット料金:VIP=15,000円、SRS=10,000円、指定A=8,000円、指定B=6,000円、指定C=5,000円 ☆当日は500円UP
◎お問い合わせ:DEEP事務局(052-339-0303)

【対戦カード】
■滑川康仁(Team M.A.D)vs柴田勝頼(ARMS)
■石川英司(GRABAKA)vsシメオン・ソーレセン(Team Hellboy)
■雷暗暴(雷道場)vs松本晃市郎(今田道場)
■川口雄介(BLUE DOG GYM)vs星龍(日出ノ国)
■DJ taiki(フリー)vs植松直哉(クロスポイント吉祥寺)
■金原正徳(パラエストラ八王子/チームZST)vs大塚隆史(AACC)
■しなしさとこ(フリー)vs関友紀子(フリー)
■誠悟(フリー)vs小阪俊二(ファイティングマスター)
■ISE(PUREBRED大宮)vs奥出雅之(ゴールドジムサウス東京/チームZST)
■桜井隆多(R-BLOOD)vs大類宗次朗(SKアブソリュート)

【出場予定選手】
福田力(GRABAKA)、その他

【フューチャーファイト】
■岸本泰昭(総合格闘技道場コブラ会)vs徳久宜生(マッハ道場)
■川崎康裕(R-BLOOD)vs徳重祐樹(ALLIANCE)