ホーム>

ニュース


2008年9月23日

9・23『DREAM.6』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.4

熱戦が続いた9・23『OLYMPIA DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■山本篤「じつは本気でした(笑)。強がりました」

――試合の感想をお願いします。
山本 良かったです(笑)。
――所選手がKID選手に挑戦を表明してましたが、試合前の気持ちは?
山本 絶対に負けない。それだけです。
――試合後、KID選手になにか言われました?
山本 もっとしっかりトドメを刺すようにと言われました。
――試合後に「本気を出してない」と言ってましたが。
山本 じつは本気でした(笑)。強がりました。すみません。
――今後の目標は?
山本 とりあえず所さんのことしか頭になかったので。何も考えてなかったので、これから考えていきたいです。
――大晦日は?
山本 出られるんですか? 出られるなら出たいですね。
――闘うなら誰?
山本 誰がいいですかね? 今成さんとか?


■ミノワマン「※ノーコメント」

■船木誠勝「お客さんに拍手をいただいて感動しました」

――感想をお願いします。
船木 いま一段落して、ホッとしました。
――師弟対決だったわけですが、戦前の気持ちはどうだったんですか?
船木 師弟対決というよりも、復帰3戦目で、3度目の正直ということで追い詰められた気持ちでしたね。
――足関節は最初から狙っていましたか?
船木 想定していませんでした。いきなり足をすくわれて、関節に来たのでビックリしました。
――試合後にミノワマン選手に抱きつかれていましたが?
船木 自分が復活できたという喜びですね。美濃輪という弟子によって、結果、こういう形になったのは嬉しかったですね。
――大晦日は?
船木 もちろん出していただけるなら。第1試合でも。
――試合後のマイクのときに涙で声を詰まらせていましたが?
船木 喋ろうとしたらお客さんに拍手をいただいて感動しました。人間に感動しました。お客さんに力をもらいましたね。
――ミノワマン選手に一言あれば。
船木 まずは感謝ですね。「ありがとう」と。次に闘うときは、首を刈ってもらうような試合になると思います。これから同じ道を歩んでいく選手なので、一緒に闘っていければ。たまには一緒に練習したいですね。